私たちの主のページェント #830 「中島貞夫監督の人生の贈りもの」(4) - この懐かしき本たちよ!

今からもう半世紀以上も前 私たちが大学に入学したころ、学園祭に「ページェント」という催しがあった。 屋外に簡単な舞台を作り寸劇が行われた。時事風刺が主であった。 私たちのクラスも参加した。 アウグスチヌスの祈り「三位一体」結 | キリスト信徒やまひでの心の窓 - 楽天ブログ 主なる私たちの神よ、私たちは御父・御子・聖霊であるあなたを信じます。なぜなら、あなたが三位一体でなかったならば、「行って、すべての国民に御父と御子と聖霊の名においてバプテスマを授けよ」と真理が言われることはなかったでしょうから。 幼稚園だより(2016年12月 ... - 伊集院幼稚園 私たち保育者がその中で、心していることが、聖書のクリスマスの真理は変わらないということ。しかし、今年の今の成長の子どもとの息づくクリスマスは今年だけですので精一杯このページェント(降誕劇)礼拝をおささげしようと思っています。 私達の礼拝 - 金沢教会 「私どもの心も体も、どろどろした赤黒い膿、罪咎で満ちています。私どもこそ土の器、飼い葉桶です。しかし、そのような私どもに、主イエス・キリストのいのちが宿って下さいました。驚くべきことが、私どもに起きたのです。主よ、どうか土の器で ... 2016年1月3日のブログ記事一覧-新札幌礼拝堂の最新情報 主日礼拝 毎週日曜日 午前11時より 2016年1月3日のブログ記事一覧です。今日の礼拝堂の様子をお届けします。礼拝に来られなかった方たちと、遠くにいる友たちと恵みを分かち合うために。【新札幌礼拝堂の最新情報 主日礼拝 毎週日曜日 午前11時より】 神を賛美します - 国分寺教会 - kokubunji-church.com 私たちにも、主イエスの救いが伝えられ信じているゆえに、神様を賛美します。 ペトロたちがそうしたように私たちも、神様がすべての人を救いに導こうと心に留めておられることを信じて、神様の救いを伝えていきましょう。 見えないところで | 学校法人聖学院 聖学院小学校 4日間もページェントの練習ができなくなりました。病みあがりで頑張っている児童の姿も見られました。児童だけでなく教職員の中にも体調を崩している人が少なくありませんでした。学校閉鎖明けに私たちに残された練習日は7日だけでした。 朗読劇『この世に降(くだ)りし神の御子』 – 教会学校の教材 | アトリエ Trinity 博士B:私たちは、東のほうでその方の星を見たので、拝みにまいりました。 ナレーター:ヘロデ王も、エルサレム中の人も、たいへん驚いた。王が学者たちに調べさせると、キリストはベツレヘムで生まれると預言されていると言う。 幼稚園のページェントで歌った曲が思い出せません。 歌詞はうる覚えですが「小さい子供の守り主 天のみ神よ イエス様を ... 幼稚園のページェントで歌った曲が思い出せません。 歌詞はうる覚えですが「小さい子供の守り主 天のみ神よ イエス様を いつも近くにいてくださいー。」みたいな感じです。 心当たりのあ る方いらっしゃいませんか? 幼稚園で... 私たちが教会を離れている理由: メメント ド ミニ 私は常に「忍耐している時は愛はない」、「愛において真理を語れ」ということを一つの指針にしているが、私たちがなぜ教会を離れて家で礼拝を守っているのか、それを語る備えがなされ、もはやそのことを語らずに進むことはできないので述懐したい。